3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん

7歳5歳2歳の3人育児中のアラフォーです。自称”器用貧乏”な私。なんでもやればそこそこできます。そんな私がハンドメイドにDIY,ガーデニングに挑戦するブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自宅用にランチョンマットを作りました 無垢テーブルを今更保護目的

こんにちは。ポコポコです。 DIY計画を立てた割りには、詳しい寸法を全く決めないままラブリコが届きました。 ラブリコを使った初DIYの詳細計画をたてればいいのに、気まぐれな私の心はミシンの方へ…。 というのも、我が家のダイニングテーブルは家を購入し…

いよいよ初DIY計画中 ラブリコを買いました

こんにちは。ポコポコです。 マイホームを購入して約丸3年が経とうとしています。我が家は某ハウスメーカーのモデルルームを購入しましたので、自分でいうのもなんですが、とても素敵な造りになっていると思います。 もし自分たちで注文住宅を作っていたらこ…

楽天スーパーセールで購入した布が届きました

こんにちは。ポコポコです。 先日、フリルスモックを作ってからやる気がすごく湧いていたのですが、日々子供たちと寝落ちしてしまい、何もできていません。 何もできないと毎日私って何をしているんだろうかと少し自己嫌悪になってしまいます。 先日より始ま…

enannaさんのフリルスモックを作りました

こんにちは。ポコポコです。 先週はほとんど子供たちと一緒に寝落ちしてしまう日々で、自分の時間がなかなか取れませんでした。 そんな私はモヤモヤ。土曜日の夜に急に何か作りたいスイッチが入り、夜の10時から布を出してきて作業開始。 裁断だけでやめてお…

フェルトのドーナツ

こんにちは。3人育児中の1日48時間あればいいのにと思うポコポコです。 2歳になる長女は最近おままごとがお気に入り。 クリスマスにサンタさんからもらった、エドインターの木製のおままごとで毎日のように遊んでいます。 木のおもちゃって本当にぬくもりが…

ままごとアンパンマンのパン

こんにちは。3人育児中のポコポコです。 頭の中には作りたいなぁと思っているものがたくさんあるのですが、毎日子供と9時過ぎに寝る生活が続きストレスがたまっております。 今日は年末からダラダラと作っていた、2歳になったばかりの長女のおままごとに使う…

コストコ マスカルポーネロール レビュー

こんにちは。小1年中息子と2歳娘の3人を育児中のポコポコです。 昨日約1ヶ月ぶりにコストコに行き、散財してきました。 pocopoco831.hatenablog.com 友人がおいしいと絶賛していたマスカルポーネロールを、昨日はおやつに。夕飯のポトフのお供に。そして今朝…

コストコ購入品

年末に申し込んでいたコストコの新しいオリコカードが届いたので、1か月ぶりにコストコへ行ってまいりました。 久しぶりだったのと、これまで現金だった私がカードになった結果。 ついつい買いすぎてしまいました。 本日の購入品! 上→右の順に 北海道特選牛…

レミン&ソラン 購入は実物をみて買おう!

今月の14日に末っ子の娘が2歳になりレミン&ソランシリーズをプレゼントしました。購入するにあたって、少し感じたことがありましたので、記事にさせていただきます。 結論から お人形は実物をみて買うべし! はい。最初に結論を述べましたが、なぜそう思った…

私についてとブログで書きたいこと

初めまして。子供3人を持つアラフォーの専業主婦です。 それぞれの年齢は長男が小学1年生、次男が年中さん、長女が2歳になったばかりで、男の子2人と女の子1人です。 結婚して13年目で、結婚で主人の勤務先の土地に引っ越し、その土地に約9年住み気に入って…