3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん

7歳5歳2歳の3人育児中のアラフォーです。自称”器用貧乏”な私。なんでもやればそこそこできます。そんな私がハンドメイドにDIY,ガーデニングに挑戦するブログ。

フェルトのドーナツ

こんにちは。3人育児中の1日48時間あればいいのにと思うポコポコです。

2歳になる長女は最近おままごとがお気に入り。

クリスマスにサンタさんからもらった、エドインターの木製のおままごとで毎日のように遊んでいます。

 

木のおもちゃって本当にぬくもりがあって、見ていて癒されますね。

マグネットのものとマジックテープのもので迷ったのですが、マジックテープの方がザクっとした切れ味が楽しめていいかなと思ってそうしました。

お値段もマグネットのものよりお安かったというものありますが。

 

本当は木製のおままごとのセットを他にもたくさん増やしてあげたいのですが、もっと買い揃えようとするとお財布が追いつきません。

なので同じくぬくもりのあるフェルトで作ることにしました。

細かな作業も元々好きな方なので作っていて楽しいのですが、肩がこってなかなか思うように進みません。

時間のある時にチクチクと作業してとりあえず、ドーナツが5個完成しました。

 


f:id:pocopoco831:20180124160205j:image

 

他にもチュロスフレンチクルーラーなどいろいろな種類を作りたいので、全く目標に届いていないのですがとりあえず。

 

ポンデリング風のものと、その左にあるものはフェルト作家の前田智美さんの本から作りました。

前田智美さんのフェルトは細かい作業は多いですが、とてもリアルですごくかわいくてお気に入りです。

本を眺めているだけでもテンションがあがりますよ!

実はアイスクリームシリーズも作成中です。(これまたワッフルコーンが細かくて完成に時間がかかっております!)

ほぼ仕上がりまで来ているので、また完成したらアップする予定でいます。

 

 


f:id:pocopoco831:20180124160230j:image

長女もフェルトドーナツをパクリ(笑)

「おいし」

とつぶやきながらパクパクしておりました。

 

今回完成した5個のドーナツのうち3つが上で紹介した前田智美さんの本からで(少々アレンジあり)、右奥の2つは手縫いが面倒になってミシンで外周を縫い、返して残りを手縫いで仕上げました。

それから適当にチョコ掛け部分を作成。それっぽくなったかな。

ドーナツはいろいろアレンジが楽しめそうなので、ほかにも種類を増やせてドーナツ屋さんごっこができるくらいにしたいです。

 

フェルトもぬくもりがあって好きだなぁ。

たくさん作ってあげたいです。

 

 ブログ記事関連商品はコチラ

 

  

 

たのしい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)

たのしい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)

 

 

それでは、読んでくださりありがとうございました。

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村