3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん

7歳5歳2歳の3人育児中のアラフォーです。自称”器用貧乏”な私。なんでもやればそこそこできます。そんな私がハンドメイドにDIY,ガーデニングに挑戦するブログ。

コストコ マスカルポーネロール レビュー

こんにちは。小1年中息子と2歳娘の3人を育児中のポコポコです。

昨日約1ヶ月ぶりにコストコに行き、散財してきました。

 

pocopoco831.hatenablog.com

 

 友人がおいしいと絶賛していたマスカルポーネロールを、昨日はおやつに。夕飯のポトフのお供に。そして今朝の朝食に食べましたのでレビューしたいと思います。

 

マスカルポーネロール!

昨日コストコへ行ったら、ずっと気になっていたのに一度も買うことのないままウォールナッツロールが終わり、マスカルポーネロールになっていました。

こちらに変わったことは友人がインスタでおいしいと言っていたので、知っていたのですがウォールナッツロールも食べたかったなぁとなくなると思ってしまいます。

マスカルポーネロールのラベルアップ写真です。


f:id:pocopoco831:20180119093013j:image

 ごめんなさい…すでに中身が減っています。

通常のディナーロールと同じくらい、たくさん入っていましたよ。

1400g入っているそうです!

そして昨日のおやつと今朝の朝食でポコポコ一家は食べたのですが、今どのくらい残っているのかなと思ってはかってみたら、何と608gでした。

もう半分以上消費している事実に驚きますね…。いくら5人家族だからってびっくりです。

お値段は698円!ディナーロールと比べると少しお高めではありますが、これだけ入ってのこのお値段はやっぱりお安いですよね。

 

食べてみた感想


f:id:pocopoco831:20180119093600j:image

袋をあけるとふわーっとバターのいい香りです。アップでみると、ディナーロールよりは平たい印象です。

食べてみるとこれまたお口の中にチーズの香りがひろがります。でもそこまでチーズが主張してなくて美味しかったです。

子供達や主人にも好評でおいしいとパクパク食べていました。

今朝は同じく昨日コストコで購入した、アルトバイエルンをはさんでホットドックにしていただきましたが、ディナーロールより平たいので、まだ幼い小1と年中の息子にもかぶりつきやすく、食べやすかったみたいでした。

軽くトーストするとサックリしてふわふわで美味しかったです。

 

またリピもありかなと思いました。でもディナーロールと比べるとお値段がちょっとお高いのが数百円ではありますが、少し気になるところです。

 

気になった方はぜひお試ししてみてくださいね。