3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん

7歳5歳2歳の3人育児中のアラフォーです。自称”器用貧乏”な私。なんでもやればそこそこできます。そんな私がハンドメイドにDIY,ガーデニングに挑戦するブログ。

コストコ購入品

年末に申し込んでいたコストコの新しいオリコカードが届いたので、1か月ぶりにコストコへ行ってまいりました。

 久しぶりだったのと、これまで現金だった私がカードになった結果。

ついつい買いすぎてしまいました。

 

本日の購入品!


f:id:pocopoco831:20180118144455j:image

 

上→右の順に

  • 北海道特選牛乳 1L×2本       380円
  • 新発売!マスカルポーネロール    698円
  • ポッカ コーンスープ 50パック 1268円
  • オキシクリーン            2198円
  • KS ステアフライベジタブル     1288円
  • CP 若鶏竜田揚げ            829円
  • たまご20個入り              265円
  • オイコス ストロベリー 12個       998円
  • 定塩銀鮭切身(チリ産)           1491円
  • さば味醂干し 8枚入              1380円
  • アルトバイエルン 500g×2P        1180円
  • 九州産のほうれん草             598円
  • KSミックスナッツ 無塩*1             2598円

合計 15,170円でした

 

いつも買う冷凍ブロッコリーが野菜高騰の影響だと思うのですが売り切れていて、一人でちょっと落ち込みました。

代わりにミックス野菜の方を初めて買いましたので、また食べたらレビューしたいと思います。また近所のスーパーでも冷凍ホウレンソウが売り切れていたのに、こちらで買えたのでよしとします。

新発売のマスカルポーネロールは友人がおいしいと絶賛したので買ってみました。

食べたら感想をアップしたいと思います。

 

コストコでのお買い物は 絶対にコストコのオリコカードがおすすめ

これまでついつい買いすぎてしまうからという理由と、旧カードの還元率がイマイチという理由から、ポイント大好きな私が現金払いを貫いてきました。

新しいカードはポイント還元率(リワードというらしい)がいいことから作成しました。

何だかんだと現金で支払っていても1万円+ガソリンを満タンにいれれば1度に15,000円。月に1度行ったとしても年間で180,000円使うことになります。

するとポイントとしてコストコでの利用は1.5%貯まるので2,700円分のポイント(リワード)が還元されることになります。

コストコ以外にももちろん利用できるので、もっともっと貯めたい方は積極的に使うといいですね。(ただしコストコ以外での還元率は1.0%)

1年分の利用額に対して翌年の2月に付与されるようです。

コストコは気を付けていてもついつい1度の金額が多くなるので、作ったほうがお得ですね。昨年、タイヤを買ったのでその時にもこのカードがあったらよかったなぁと思ったのでした。残念ですが仕方ないですね。

私のようにこれまで現金だった方も新しくなったオリコのコストコカードはポイント還元率がいいのでぜひおススメです。

リンクを貼っておきますので気になる方は検討してみてくださいね。

www.costco.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:写真入れ忘れ